機動戦士ガンダム サンダーボルト
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』 2015年12月25日 1話 有料配信スタート
シリーズを通しての3DCGモデリング制作として、参加しています。
ガンダムUCから、Gのレコンギスタへと受け継がれてる技術を盛り込みそのクオリティの維持と発展をしています。
ガンダムサンダーボルト公式サイト ⇒ http://gundam-tb.net/
ガンダムサンダーボルトの舞台でもある戦場跡のその特徴を見せるためのデブリに数々。
メカニック系のみでなく、それ以外のものも、緻密にかつ、
その演出に対応するためのバリエーションと汎用性を考慮し、CGモデリング制作されています。
MSのコックピット内部なども、ガンダムUCなどに引き続きCGのモデリングで制作しております。
作品に合わせて、露骨にCGらしく見えないようにするモデリング方向に制作しています。
連邦軍、ジオン軍とその特徴に合わせた作り分けと、計器類のパネルなどもただ並べるなどの単純な作りではなく、
微妙な各パネルの角度をつけるなど、MSなどでも再現される3次元曲面制作の技術などを流用しての制作となっています。